FC2ブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパスト4 修行記4
スパスト2

前回に引き続きチャレンジを攻略中

新たにザンギ、ダルシム、ルーファス、フォルテ、アベル、フェイロン、ローズ、ジュリそして元をクリアー!
ザンギとアベル、ルーファス、ローズ、フェイロンは前作とあまり変わらない難易度でポンポンクリアできました。
ダルシムは強Pでも伸びるのと拳当てる攻撃があるのでちょっとわかりにくい。でもわかればそんなに難しいコンボはなかった気がします。

元は前作でもかなり難しい部類に入る難易度。今作でも相変わらず流派1で必殺技キャンセル→流派2で必殺技キャンセル→流派1で屈下K→ウルコンといった非常に複雑なコンボが目白押しです。正直前作でもハードクリアできなかったので最後の方に回そうと思ってましたが、軽い気持ちで挑んでみたらポンポンとはいかなかったけれど、全部クリアできました。歓喜!(T_T)!

エル・フォルテは意外や意外。この中でコンプするのに一番時間がかかりました。きつかったのはLv22(確か)の目押しコンボとLv24の大P×3です。目押しは普通につないで終わりだったらいいのに、その目押しの後にスパコンが入るからいやらしい。大P×3は普通にやっても繋がらないので大Pの後にハバネロダッシュ→急停止→大Pしましょう。最初はゆっくり入力してダッシュ後の急停止したのを確認してから大Pをやって、徐々にタイミングをつかんでいけばいけると思います。

ジュリは最後の方のコンボはウルコンの丹田エンジン使わないとクリアできないことはわかっていたんですが、丹田エンジンの使い方がさっぱりだったので今まで放置してました。ターゲットコンボ技みたいにポンポン入力していけば簡単です。目押しで繋ごうとしたバカは俺だけでいいw


と、まぁ溜めキャラ意外の旧キャラ勢は全員コンプしました。正直溜めキャラは大の苦手なんでこれからが本当の戦い(?)だと思います。一応オールコンプ目指すぞい(>_<)

ヴァイパーは今んとこフォルテよりも時間かかってる。というかめちゃムズイ(>_<)!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。