FC2ブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかストラムの下方向のスイッチが一回押したら2回押したことになったり、カチっと音はするのに押したことになってなかったりと、かなりのきちがい屋さんなんでバラして中を見ることにしました

ギタコン開けるにはトルクスのT6番とT10番のドライバーが必要です。
ネック部分にトルクス6番4個。フェイスプレート下にトルクス10番11個あります。
なんか一つのネジだけ
GH5-10.jpg
シールで覆われていますが、かまわずビリっていっちゃいましょう(*^_^*)
改造は自己責任でお願いしますm(-_-)m


開けたらこんな感じ
ストラムのスイッチは真ん中の基盤の下に隠れています
その基盤を外すのにトルクス6番4個のネジあり。


で、これがそのスイッチなんですが(クッション挿入済)、どこにも異常がない…
他のギタコン修理ブログ見たら、スイッチに当たる部分が削れて…っていうのが大半だったのですが、自分のギタコンはそんな削れた跡もなし…
じゃあ何が原因なの?

ということで色々試してみました
まず、スイッチにあたるストラムの所にビニテープを巻いて、アップストラムの部分と高低差を一緒にしました。正確にはした…つもりなんですが、これで弾いてみると、たまにダウンピッキングした後に真ん中の位置に戻ってきませんw
失敗。

次は1ピッキング2度押しの対処を一番に考え、スイッチの下にクッションを入れた(ちょうど上の画像)。
でもこれだと強くピッキングしないとスイッチが押せない…
失敗。

次は真ん中のバネ2本外して弾いてみた。
ストラムのアップ、ダウンとも非常に軽くなったが、今度は1ピッキング2度押しが当たり前になってしまた(笑)
失敗。

ということで、こんな記事書いてるんだから直ったんだろ?と思ったそこのあなた!
さすがですね!
ま、自分が本気出したらこんなのちょちょいのちょいだからね(^u^)
ハハハハハハハ(^o^)丿


……
………

直らなかった~\(^o^)/

…Orz

しまいにはストラムいじってる時にワーミーバーの部品がどっか飛んでってワーミーバーもおかしくなったよ…トホホ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。