FC2ブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おそらくこれが最後のQMA5
ーセンに行ってきて久し振りにQMAやってきた

最初はカードの暗証番号をすっかり忘れていて、プレイすらできない状態になるとこだったけど、無事思い出したからよかったw

検定試験に挑戦

漢字検定をギリギリSランクでクリア



まだ問題を覚えてる自分に驚いた



6がもうまもなく稼働予定ということで、終日100円2クレだったから、4クレくらいやった
らっき~♪

6になったら繰り越しできるマジカ(お金みたいなもの)が500までだから、1800あったマジカで忍者セット買った (アイテム、衣装は引き継ぎできるからね)




最後に、アニメソングとか全然わからないのに、5がもうすぐ終了してしまうので記念にやってみた



ハァ━(-д-;)━ァ...?
昔のアニメの曲、誰が歌ってるか?だと!!
そんなの知らんww

しかも…
10万1370人中10万533位だと!?

く、悔しい~il||li_| ̄|○il||li
知らぬ間に続編が…
4ヵ月ぶりにクイズマジックアカデミー(以下QMA)の事を書く

久し振りにQMAの公式ページに行ってみた

すると・・・・・





QMA6近日稼働!!! という文字が…


Σ(゚∀゚*) まじですかーーーーーーー
しかもこの新キャラ誰よ!?

かわいいではないか(・ω・*)


wikipedia大先生によると

2008年10月28日から11月9日まで池袋と京都(京都は10月31日から)でロケテストが行われた。
2009年3月中旬より順次稼動する予定。
以下は2009年2月までの時点で確認された主な変更点。
クイズジャンルの分類を変更。従来の「雑学」を「ライフスタイル」と「社会」に、「学問」を「文系学問」と「理系学問」にそれぞれ細分化。
「ランダム」形式を除き従来13あった出題形式を、「セレクトクイズ」「パネルクイズ」「タイピングクイズ」「マルチセレクト」の4形式に統合。「漫画」「サッカー」などジャンル毎のランダム形式も統合して、各ジャンル3つずつとなる。
全国トーナメントの形式を変更。従来の1回戦→2回戦→3回戦→決勝から、予選前半+予選後半→準決勝→決勝に変更。準決勝はノンジャンル固定で8問制に。
「四文字問題」を「文字パネルクイズ」に変更、入力文字が3文字~6文字に拡張。
「レッスンモード」が新たに追加。予習や実力テストをトーナメントから独立した形で行える。
ちびキャラクターの髪型が変更できるなど、カスタマイズが強化。ちびキャラクターの活動範囲が広がった一方、キャラクターの立ち絵は大幅に減らされる。
購買部のリエルがプレイヤーキャラクターとして新たに追加。
教師にサツキ先生が新たに追加される(ノンジャンル担当)



なんだとw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


あのリエルがプレイヤーキャラになるだと!?

わ~いヽ( ´¬`)ノ

さっきの新キャラはサツキ先生と言うのか。
いや~しかしロケテストも終わっていて、3月中旬から稼働予定って…
もうすぐじゃないですか~w

やばい!これはまたゲーセンに行く日々が始まってしまうぞ


おまけ
近あまりQMAのこと書いてないので書いときますw



dsは10月半ばぐらいまで友達とワイヤレス対戦をやりまくってました(*^-^*)
勝ったらもらえる魔法石の数が半端無かったwww
で、気づけばもう大賢者2段(≧∇≦)

次の目標は大賢者の次の階級に到達することかな(笑)

次はアーケードの方



アーケードの方は基本的に検定試験メインφ(ー` )
早い(終わるのが)、多い(魔法石の数が)、簡単(問題の種類選べる)の三拍子つきで個人的には好き(・ω・ )
トーナメントやるのは10クレ中一回ぐらいかな。。
まぁ、5が終わる頃には賢者になってたら良いと思ってますw


あと最近はまってるのはストリートファイター4!!
自分はケンを使ってますが、ゲーセンでプレイしているお方がた、強すぎます…
これからスト4の日記も少しずつですが書いていこうかな~とそんな気分です・ω・
【QMA5】漢字検定その2


日もゲーセン行ってきました。

今日は漢字検定でSランク取ることが目標だったんですが、1クレ目から目標達成しちゃったので、なんか自己最高得点を狙ったりなんかしてみました・ω・)スミマセン;

5クレやって最高は3385点でした。
てか漢字検定はSランクとるのが結構楽だったりします。
というのも、Aランクまで進めば次のクレからは線結びとタイピングぐらいしか出ませんw
だから一問で200点300点とれる問題のオンパレードなんです。10~15問ぐらい正解すればもうSランクとれますw
アニマル検定と比べたらそれはもう…天と地の差ですよね( ´∀`)w

是非あなたも一度お試しあれ(。つ∀≦。)彡☆

↓はこの前の答えです↓

【問題】ボーリングのレーンの両端の溝のことを何というか?
A:ガーター   B:ガター
C:ガータ    D:ターガー
E:タガー    F:ターガ

答えは"B"のガター"です。
Aのガーターと思った方多いんじゃないでしょうか?
正式名称はガターらしいです。
自分も聞いた時は驚きました(゚□゚;)

まだまだ世の中には知らない言葉がたくさんありますね( ´・ω・)
【QMA5】 さすがマラリヤ様ww
日はマジアカのことを書いていきます。
箱の話はありませんwww



ということで、魔導士に昇格できました。
長かった~≧∀≦*))━!!!!

シャロンの時は何回やっても昇格試験が達成できませんでしたが、今回はすんなり昇格できました。
………DSやってたおかげかな(?_?)


昇格も終わったので、漢字検定をやってみた


当て字の漢字がありすぎる(_ _|||)
しかもタイピングで書き順がでるとは思わなかった......orz

でもでも(´▽`*;)2000点まで上り詰めることができたので、これからSランクを目指します!!ヾ(≧∇≦)ゞ

今までやってきたアニ検はこれ↓



ええ、Sランクは10回に一回ぐらいですよww(∥ ̄■ ̄∥)

あと言ってなかったけど今まで獲得した魔法石の9.5割は検定からですwwwwww
残りの0.5割は昇格試験が絡むトナメのみwww

DSで色々な問題やるからいいんだよ~(((((*ノДノ)えーん

最後に今日のトナメから出たグロ問を載せてみる
【問題】ボーリングのレーンの両端の溝のことを何というか?
A:ガーター   B:ガター
C:ガータ    D:ターガー
E:タガー    F:ターガ

さて、どれでしょうか?
ヒント(見たい方はドラッグ)→3文字です。
答えは次の時に書きます。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。